最初からDr.美子に首イボの相談すればよかった…(50代女性・湯沢市)

首イボ,液体窒素,シミ

他のクリニックで首イボ治療を受けて、大変な状態になってしまった……

近くの皮膚科で首イボの相談をし、治療を受けたら大変な事態になってしまいました。

首イボが嫌で、夏になってもTシャツが着られなかったから、今年こそは首をきれいにしようと思って、クリニックで相談したにもかかわらず、どんどんひどい状態に……。

娘からも「ヒョウ柄になっているね」と言われる始末。

数年前の、キャッスルホテル内にクリニックがあるときから受診したいと思っていましたが、今日相談に来て、そのまま治療ができ、しかもすぐにきれいになって「この何年間か悩んでいたのは何だったんだろう」と、拍子抜けしました。

数日前まで通っていたクリニックでは、

ヨクイニンを処方されて、10ヵ月以上飲んだけれど、全く効果なし。

液体窒素での治療は、4日に1回来るように言われて真面目に通っていましたが、キレイになるどころかどんどんシミができてくる始末……

全く効果のないヨクイニンを飲んで、治療でかえって首がヒョウ柄のようになってしまい、本当に無駄な時間を過ごしたと思いました。

*写真は、前医にて治療を受けて、治療部位が全てシミになっている状態です。なぜか、右側だけ治療されています。

首イボ,液体窒素,シミ

Dr.美子よりコメント

こちらの患者さん、お会いしてまず初めに思ったのは「こんなにシミだらけになる前に、当院に来てくれれば……」ということでした。

液体窒素を4日に1回の割合で治療するなんて、しかも当院を受診するまでに15回ぐらいも近所の皮膚科クリニックに通われたそうです。

一向にイボは取れないし、どんどんシミは濃くなっていくし。

このシミは、ハッキリ言って、1~3年ぐらいは取れない可能性があります。(首イボの治療の後に、シミの治療もする予定です。まずはお試しに「シミ取りクリーム」から使ってもらおうかと検討中)

美子メソッドで、シミのない首の左側から治療をスタートしました。

今回は、3日前に右側のシミだらけのところを治療したばかりとのことで、まずは左側の治療、そして7月に入ったら右側も治療する予定です。

合計2回の治療で首いぼ治療は終了する見込みです(本来なら1回で治療できる首イボです)

早くイボを無くして、シミもキレイにして、スッキリした首元になれるよう最大限お手伝いさせていただきます(^^♪

余談ですが…
治療を受ける際に、こんなシミができることは全く聞いていなかったとのことでした。

あまりにもひどい。

いろいろお話を聞いていて、現在の保険診療の問題点というか……闇というか……

を考えてしまいました。

イボの治療を保険診療で処置をするときに、何種類か処置点数があります。

その中の代表的な治療が

「イボ冷凍凝固」なのですが、これが、3つ以下の治療と、4つ以上の治療で保険点数が違ってきます。4つ以上は、4個治療しようが、10個治療しようが、100個治療しようが同じ金額です。

でしたら、一番利益の出やすい治療は毎回4個だけ治療するという方法ですよね。

首イボがたくさんあったら、1回の治療で100個治療をするよりも、1回に4個だけ治療、100個全部治療するのには、25回受診し処置をする方が25倍もクリニックの収入が増えます。

25倍も収入が違うのであれば、クリニックの経営者は後者を選びますよね。

う~ん。

それでは患者さんの気持ちに寄り添っていない医療です。

その他の口コミ

[この記事の著者]

AdeBクリニック院長

美容皮膚科医

小原 美子(おばら みこ)

おすすめ記事

  1. 首イボ,美子メソッド
    このサイトで紹介されている首イボの写真と、私の首イボはちょっ…
  2. イボの種類
    首イボの種類 首にできるイボと一言で言っても、さまざま…
  3. 稗粒種
    顔に、ぽつぽつとしたイボのようなものができて悩まれる方がいま…
  4. 老人性イボ,シミ
    老人性イボは、何よりも診断が大切 老人性イボ(脂漏性角…
  5. 首イボDr.mikoが推奨する首イボ治療方法、治療費用につい…