治療をあきらめていましたが…(60代女性・横浜市)

体のイボ

治療をあきらめていましたが、助けてくださりほんとうにありがとうございます。
先生や看護師の皆様が、患者の気持ちになって、心を込めて治療してくださったのがとてもうれしかったです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
健康診断も安心して受けられます!

首イボ、横浜

Dr.mikoコメント

20代のころから、体のイボに悩まされていたという患者さんです。
確かに、直径1センチを超える大き目のイボも多数見受けられる方でした。
今までずっと我慢してきたのだろうな…大変な思いをされてきたのだろうな…皮膚科に相談しても治療方法がないと言われたり。
治療を受けていただき、これからは堂々と健康診断を受けられるように、温泉にも遠慮なく入れるように、そして何より毎日鏡を見ることが楽しくなって欲しいな、そんな思いで治療をさせていただきました。

まず最初にご提案したのは、キレイになるまで時間がかかることを覚悟してほしいという事です。
おそらく、全身にあるイボが、取れるまでに1年~1年半ほど時間がかかります*保険診療の場合
自費診療だと、1日で全身のイボを治療することも可能ですが、費用がかかりすぎるのでお勧めしません。

イボが取れた後、続いて色素沈着が残るので、その色素沈着に対してシミの塗り薬治療がスタートです。これに半年~1年ほどはかかる予定。

トータル2年は覚悟してください… そんなお話をさせていただきました。

何十年も我慢してきたのだから、2年ぐらい大丈夫ですと、頼もしいお返事を頂き、早速治療を開始です。

早く、すっきりキレイなお肌になれるようスタッフ一同、お手伝いをしていきたいと思っています。
次回の治療の際、今回の治療でどのくらいスッキリしているか…またお会いできる日がとても楽しみです。

[この記事の著者]

AdeBクリニック院長

美容皮膚科医

小原 美子(おばら みこ)

おすすめ記事

  1. miko,kibiro
    皆様こんにちは。 首イボの治療に関して関東の方からも、…
  2. 首イボ,イボ
    記事の中で定期的に登場する「美子メソッド」に関して、もう少し…
  3. 首イボ,美子メソッド
    このサイトで紹介されている首イボの写真と、私の首イボはちょっ…
  4. 首イボ,遠隔診療
    こちらのメディアに掲載している情報で、首イボに関してよくわか…
  5. 首のポツポツを治すには。首イボクリームは効果なし?
    「首イボ」で検索すると、たくさん出てくるネット上の情報。 …